自宅で歯の色素沈着を落とす方法@ステイン除去で白くする!

歯が黄ばんだり黒ずんだり汚くて悩んでいる人いませんか?実は私も歯が黄ばんでいたり、ステイン(色素沈着)がついて悩んでいます。同じ悩みを抱える人の為に、自宅で着色汚れを落とす方法を紹介します!

歯の色素沈着を予防して歯を白くする歯磨き粉は何!?

歯の色素沈着を予防するおススメの方法を紹介します。

私も実践している方法で効果があるのでぜひどうぞ。

 

予防法はいたってシンプル。

水を飲むことです。

 

f:id:masatoshi922:20160929194740j:plain

 

 

たったこれだけで、色素沈着の度合いは全然違ってきます。

 

飲み物、食べ物には色素がたくさん含まれていますよね。

 

ですので、こういった色素が歯の表面にできるだけ付かないように、こまめに水を飲むこと。

 

少し意識するだけでいいので、日々の生活に取り入れてみてください。

効果あり!は保証つきです。

 

 

まずは歯磨き粉選びの基本を知ろう!

 

普段何気なく使っている歯磨き粉ですが、何でも使えば良いというものではありません。

 

本当に歯に良い歯磨き粉は少ないです。

 

 

<歯磨き粉選ぶのコツ>

 

出来るだけ研磨剤り(清掃剤)は避ける。

 

発泡剤も要らない。

 

香料も要らない。

 

歯石予防、着色汚れ除去のポリリン酸ナトリウム。

 

 

★研磨剤が入っていないと着色汚れ(ステイン)しやすい。

 

研磨剤(炭酸ナトリウム、ケイ素など)が入っていない歯磨き粉を使うと、歯に色素がつきやすいです。

 

やはり研磨剤で歯の表面を擦ることで、汚れを落とす効果は高いですね。

 

ですが、歯の着色汚れを落とすならポリリン酸ナトリウム入りなら、問題なく汚れが落ちます。

 

私、実際ポリリン酸配合の歯磨き粉使って、色素沈着なしです!

 

 

★発泡剤、香料は要らない。

 

発泡剤が入っていない歯磨き粉を使うと、磨いた気にならない人いますよね。

 

しかし口の中が泡立ったからと言って、ステイン(汚れ)がガンガン落ちる訳じゃありません。

 

確かに清涼感を得ることは出来ますが、色素沈着を落とす視点からみると???です。

 

 

f:id:masatoshi922:20160929195005j:plain

 

色素沈着を予防するのは簡単だけど、不定期での歯のクリーニングは必須。

 

意識的に水を飲んだりすることで、色素沈着の予防にはなります。

ですが100%確実ではありません。

 

残念ですが。

なので、不定的でも良いので歯の掃除を歯医者でするのがベスト。

 

理想は年2回は、歯のクリーニングをしたいところですね。

 

それが無理なら1回でもOkです。

とにかく、自宅で色素沈着を予防しつつ、歯医者で歯のクリーニングをする。

 

これを試すと、白いを歯を長く維持できるだけじゃなく、歯周病予防、虫歯予防にもつながるので本当におススメです。

 

ぜひお試しください。