自宅で歯の色素沈着を落とす方法@ステイン除去で白くする!

歯が黄ばんだり黒ずんだり汚くて悩んでいる人いませんか?実は私も歯が黄ばんでいたり、ステイン(色素沈着)がついて悩んでいます。同じ悩みを抱える人の為に、自宅で着色汚れを落とす方法を紹介します!

タバコで歯が黒くなる原因と変色を取り除く方法


喫煙者の中に歯が黒い人が多い理由

f:id:masatoshi922:20161113075512j:plain

 


喫煙をしている人は、非喫煙者に比べて、歯が茶色や黒に変色している人が多いです。

 

というのも、タバコには歯が黒くなる原因が含まれているからです。

歯を黒くする要素となっているのが、ヤニです。タバコの中には、植物性樹脂が含まれています。

 

喫煙所に行くと、茶色く変色し、ベタベタしているところが多くありますが、これもヤニによるものです。

 

この油分のせいで、歯が黒や茶色に着色してしまうのです。

また、タバコは肺だけでなく、歯にも有害なものであり、歯磨きを怠ると虫歯になる可能性もあります。

 

このように、タバコは歯に悪影響を与える要素があるため、喫煙者の歯が変色してしまうのです。

 

私の場合、一時期歯の裏がタバコによって黒くなり、急いで歯医者さんにいきました。

 

 

タバコの変色を取り除く方法

 

f:id:masatoshi922:20161113075548j:plain

 


タバコによる歯の変色を取り除くのは、非常に難しいです。

汚れによる変色ではなく、油分による変色のため、歯磨きだけでは補えない場合があるのです。

 

そんな方のために、今ではホワイトニング専門グッズが多く販売されています。

細かい振動でヤニを除去する器具や、ホワイトニング要素が含まれる歯磨き粉など種類も豊富です。

 

まずはこれらのグッズから試してみましょう。

なかなか効果が出ない場合は、歯医者さんに行くのがオススメです。

 

歯医者さんには、細かい汚れやヤニを除去する専門機器があります。

一度様子を見てもらい、ケア方法を聞いてみるのも一つの手です。

 

このように、タバコによる変色を取り除く方法は多くあります。ケアはもちろん、日常的にタバコを減らすことも必要です。

 

自分でのケアと通院で、私のは歯も茶色い部分がしっかり減りました。