自宅で歯の色素沈着を落とす方法@ステイン除去で白くする!

歯が黄ばんだり黒ずんだり汚くて悩んでいる人いませんか?実は私も歯が黄ばんでいたり、ステイン(色素沈着)がついて悩んでいます。同じ悩みを抱える人の為に、自宅で着色汚れを落とす方法を紹介します!

歯の黒い部分の色素沈着には重曹を使って落とせるよ。

歯の黒い部分を重曹で落とそう

 

f:id:masatoshi922:20161114141636j:plain

 


汚れやタバコ、虫歯など歯の変色に悩む人は多くいます。

 

いざ、黒い部分を除去しようとしても、病院や専門グッズにかなりの費用を使ってしまうのがネックになります。

 

できれば、安くケアする方が望ましいと考える方も多いのではないでしょうか。

 

そういう方にオススメなのが、重曹です。

 

重曹は料理で使われるほか、掃除にも使われます。

重曹は、研磨効果で歯を白くする働きがあります。

 

また、使用した後、つるつると気持ちいい感触も得られます。

重曹は費用も安く、数百円程度で手に入ります。

 

さらに、使用方法も簡単で、重曹を水に溶かしてうがいをしたり、歯磨きをする際に振りかけるだけで効果が得られます。

 

 

重曹のメリットとデメリット

f:id:masatoshi922:20161114141725j:plain

 


費用もあまりかからず、歯を白くすることができる重曹は、日常的に取り入れるのにぴったりです。

 

さらにやり方も簡単で、継続しやすいというメリットもあります。その一方で、デメリットもあります。

 

まず挙げられるのが、ケアのやりすぎや間違った使用法で歯を傷つける恐れがあるということです。

 

研磨効果で歯を白くしますが、歯茎の方まで強くやったり、1日何回も使用すると歯が傷ついてしまうのです。

 

1日1回がオススメです。

 

また、重曹は塩化ナトリウムが含まれており、病気で塩分を控えるよう言われている人は使用できないのも、大きなデメリットとなります。

 

さらに、個人差が大きいということもデメリットとなります。

効果が現れない場合は、他のケアを試す必要があります。