自宅で歯の色素沈着を落とす方法@ステイン除去で白くする!

歯が黄ばんだり黒ずんだり汚くて悩んでいる人いませんか?実は私も歯が黄ばんでいたり、ステイン(色素沈着)がついて悩んでいます。同じ悩みを抱える人の為に、自宅で着色汚れを落とす方法を紹介します!

研磨剤の入っていない歯磨き粉、ポリリン酸ナトリウム配合が良い!

市販の歯磨き粉にはほぼ研磨剤が含まれています。

研磨剤と露骨に書くと最近は嫌がる人がいるのか、清掃剤とか名前を変えています。

 

あとは炭酸ナトリウム、ケイ素などなど色々と名前を変えて研磨剤を歯磨き粉に入れてますね。

 

でも勘違いしないで欲しいことがあるので、それをお伝えしておきます。

 

研磨剤にだって効果はあるのです!それが色素落としです。

 

f:id:masatoshi922:20160930183339j:plain

 

研磨剤を嫌がる人は多いですが、あの成分にもちゃんと役割があります。

 

それが歯の表面についた色素を落としてくれる役割です。

研磨剤のお陰で、綺麗に取れるので古き良き昭和の日本なら愛用者も多かったはず。

 

ですがインターネットで情報が気軽に手に入るようになって激変。

"研磨剤って歯に良くないよね~"、って人が増えています。

 

 

なぜ研磨剤が歯に良くないか?それはエナメル質を傷つけるから。

 

f:id:masatoshi922:20160930183524j:plain

 

 

研磨剤の最大のデメリットは歯の表面にあるエナメル質を傷つけることです。

 

傷つけることで、余計に着色しやすい歯になってしまい、歯が黄ばんだりして見えます。

 

 

さらに傷ついたエナメル質の隙間から汚れが内部に入ると、ああぁぁ!大変!

なので研磨剤入り歯磨き粉を嫌がる人が増えているのです。

 

 

研磨剤なし歯磨き粉、おススメは何!?

 

私は研磨剤が入っていなくて、着色汚れ落として歯石予防にもなる、ポリリンジェルexを愛用しています。

 

 

ポリリン酸ナトリウムは、着色を落として歯石の付着を予防する成分です。

しかしこの歯磨き粉、ちょっと高くて3000円位します。

 

ですが、私この歯磨き粉に変えて着色汚れがほとんどなしです!

 

なので、私の家族はみなこのポリリンジェルexを使っております。

研磨剤なし、発泡剤なし、香料なしのなしなしで最高!

 

 

さらに私、同じ商品のポリリン配合リンスも購入しております。

液状歯磨き粉で、軽く口に含んですすぐだけ。

 

 

夜寝る前にこれやって寝たら、朝起きた時

 

の口がくさ~いのがほとんどなし。

不思議だ!本当に不思議。

 

 

興味がある人は、ぜひネットで探してみてくださいね。

試す価値は十分ありますよ。