自宅で歯の色素沈着を落とす方法@ステイン除去で白くする!

歯が黄ばんだり黒ずんだり汚くて悩んでいる人いませんか?実は私も歯が黄ばんでいたり、ステイン(色素沈着)がついて悩んでいます。同じ悩みを抱える人の為に、自宅で着色汚れを落とす方法を紹介します!

歯についたタバコのヤニを取る歯磨き粉やクリーニングで落とす。

タバコのヤニが歯についた時の落とし方を今日はご紹介!

 

私今から15年位前タバコを吸っていたので、頻繁に前歯の裏側にヤニがベットリついて嫌な想いをした記憶があります。

 

その時の記憶を辿りながら、タバコのヤニ落としの方法が情報配信。

 

そもそもヤニの主成分は何?歯を黄色くするあの物質の正体。

 

f:id:masatoshi922:20160926184358j:plain

 

ヤニの主成分はタールです。

聞いたことないですか?タールって名前を。

 

タバコを吸う人は、このタールを歯だけでなく、鼻、喉、肺にガンガン付着させています。

 

そしてこのタールが付着した部分の細胞を攻撃して、悪性のがん細胞を作り出すのです。

 

もう考えるだけで最悪な気分になりますよね。

そのタールが歯につくと、なぜかヤニ、タバコのヤニ、っていう風に名前を変えるのです。

 

 

先ほども言ったように、歯にがん細胞を作り出す成分が付着しているので、速攻で除去した方が身のためです。

 

 

タバコのヤニ取りの効果的な落とし方を紹介。

 

f:id:masatoshi922:20160926184546p:plain

 

実はなんですが、あまり大きな声で言えませんが、市販されているタバコのヤニ取り歯磨き粉って、大して汚れが落ちないでしょ?

 

落ちても歯と歯の隙間にあるあのヤニまで取れない事が多々あります。

 

そこで一番良いのは歯科医院で歯のクリーニングをしてもらう事。

これをすれば100%隅々までヤニが落ちます。

 

しかし、世の中面倒臭がり屋さんがいっぱい居るので、わざわざ歯医者に行きたくない!そんな駄々をこねる人もいるでしょう。

 

そんな人におススメなのがポリリン酸ナトリウム入りの歯磨き粉です。

 

私の友人にタバコを吸う人がいるので、この成分入りの歯磨き粉を紹介したら、少しずつ確実に落ちていきました。

 

使い始めて7日間でタバコのヤニが綺麗さっぱり!

 

それ以来、私の友人はポリリン酸ナトリウム入りの歯磨き粉を愛用しています。

ネットでも販売しているので、ぜひ探してみてください。

 

ちなみに私が今使っている歯磨き粉は研磨剤、発泡剤、香料が入っておらず、汚れを落とす為に特化した歯磨き粉です。

 

PMTCのクリーニングでヤニ取りしませんか?

 

プロフェッショナル・メカニカル・ティース・クリーニングの略なんですけど、歯医者でするクリーニングです。

 

しかも専用の機械を使って

 

ピカピカにするクリーニング。

これを自由診療で、1回3000円~5000円程度で歯を綺麗にしてくれますよ。

 

自由診療って各歯医者が自由に料金設定できるものです。

つまり健康保険が使えないサービス。

 

確実にタバコのヤニを落としたいなら、やっぱり歯科医院がベスト。

これに勝るものはないです。